カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TERA cβを終えて。

楽しかったです。みんなでわいわいでき、ゲームとしても楽しかったのです。


1日目はまぁ適当にノリで書いたので、今回は4日間の感想としてまぁ真面目に書きます。


1日目で11Lvまで上げる

2日目で15?

3日目で18

4日目で20Lvです。
cβで上げれるのが22Lvまでなんですが、まぁキャラの引継ぎはないのでそこまで必死にならずにやった感じですね。
ここでいう必死とは、私は16時からINしてるがソロでLvを上げずに、皆がINするのを待って皆で仲良く23時までLvを上げる。ということである。
必死になった場合は、皆のINを待たずソロ狩りをし、臨時PTにはいり、ガンガンLvを上げていく。ということである。 Oβからは本気でいく。




では2日3日4日とSSを交えて、適当にTERAを紹介していきます。

2日目からLv11までのチュートリアル的MAPから脱出です。テレポートで一瞬で飛んでいくのかと思っていたら、ペガサス笑にのって首都っぽいところまで行きます。
e0120418_2152347.jpg

空を飛んで次の町へ向かいます。こんな感じかと思うと、急に変なところに。
e0120418_2161172.jpg

ドラエモンのタイムマシンを思い出したのは私だけじゃないはず。
2日目でSSで撮ってたのはこの2枚だけでした。

首都につくと、ミッションやクエストで偉そうな人にいろいろ話をきいてムービーをみる。話をきいた結果、伐採者の村という田舎でちょっとお手伝いしてこい。と言われる。
Rekorisはそんな宮〇みたいなくそ田舎でちょっと危険な所嫌だと思ったが、まぁしょうがない偉い人がそういうので仕方なく向かっていった。

適当にクエストを消化。終わり。



3日目!

辺境の町でクエストを消化。
e0120418_2261466.jpg

クエストでいろいろあって、こいつとどっかへ向かう。kanataのブログにも書いてありますが、もののけ姫の乙事主(おっことぬし)さま的なオーラを感じました。
e0120418_2281136.jpg

池があったので泳いだ。エリーンは泳ぎが得意。

まぁそんなこんなで3日目終了。


4日目!

辺境の町はまだまだ続く。
Lvが20くらいになると、PT狩り推奨のMOBが出現してくる。でかい猪がまじ強い、いままで適当狩りでよかったけど、急に難易度が跳ね上がる。まぁ狩れないことはないので身内4人でたこる。
そこまではよかったのですが、次に秘密基地というIDにいきます。
編成はウォリ・スレイヤー・アチャ・プリ の4人です。
正直まぁ余裕だろうと思っていました。結果↓
e0120418_2405969.jpg

e0120418_241166.jpg

まぁこのざまです。


4日間の感想。
狩りは最初は別にランサー(壁役)がいなくても余裕だと思っていましたが、Lv20からのIDのBOSSやエリートMOBを相手にすると壁がいないのは、結構きついと感じました。さらにOBや正規が始まったら...と思うとランサーが身内にほしい。
TERAやろうとおもって職とくに決めてない人は、ランサーならPT狩りに引っ張りだこかも。と思いました。

Pvは空き時間に身内でひたすら決闘をやっていました。TERAのPvは回避スキルで、いかに敵の痛い攻撃をよけるかが大事だと思いました。難しいですが、それが面白いです。


まぁ4日間ちょっとしかやってないので、そんなに詳しいことはわかりません。
楽しいので興味がある人は一緒にやりましょう!それしか言えません。



私はやります...そうだろう...パトリック...
e0120418_2534156.jpg

さぁ、行こう...
[PR]
by rekorisu | 2011-07-05 02:55 | てらーw