カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ROってもうすぐ終わるよね。

6/20のGvGは酷かったですねぇ、まぁ反省点はしっかりみえてると思うので改善していきましょう!

今週はウミネコとSA出前 としか当たってないのかな?まぁ勿体無い2hだったね

ウミネコ
落とせなかったのが悔しい、こんな事態になるなんて想像もしてなかった。超絶なめ発言ですね; 確かにウミネコ人数それなりにいた気がするけど、絶対落とせた。
今回のりのせぴの敗因は中処理の甘さ、(私は教授つまり火力しっかりせえや) まぁおもっきり人のせいにしてますね。けど中でLK暴れ具合、あまつさえ教授がつっこんできて生き残るという展開が多々ありました。ぶち切れ寸前でした。
後衛陣はもっとストーンカースorFDを意識したほうがいいと思いますね。ストーンカースまったく打ってないなんて人もいるんじゃないでしょうか。まぁ石化は動けるから普通はSG当たる位置にでも移動するんだけど、しないやつもいるからやってみましょう。

ま、そんな感じで中で暴れられてよくなかった。ウミネコ覚えとけ。


SA出前
なんだろう最後のほうF1攻めなんだけど、印象が薄い。とりあえずウミネコよりは弱かった。

SA出前vsセレ
SA教授視点の動画がニコニコにあったので見ました。私はあまりGv動画みないほうで、しかも同職の教授ということで面白く見させてもらいました。
LPが被るから2回だしてたり、しっかりグリムをみたらサイトしたりと最低限できてるので良Pだと感じました。最低限とか書いてるけどこれができない奴たくさんいるからね。
偉そうに言わせてもらうなら、LPだけっ Disだけっ って場面が多かったかな。最初の守護とかはLP引きつつ射程に入ったのはDis 近づいてきたのはDis→ストーンカース。とかもっと手数を増やせるようになったらいいと思う。そのためにはエフェのON/OFFをしたほうがいい。むしろ私はよくエフェつけっぱでLPの欠けてるとかが見えるなぁ、と感心しました。まぁそれぞれのスタイルはあるけど白い画面では私は敵見つけにくいです。

ちなみに私は動画なんてとらないので手順を書いてみると

エフェON→LP→エフェOFF→DisDisDisDis→エフェON→LP→エフェOFF

みたいな感じでやってきます。まぁ状況によってDisが蜘蛛だったりでいろいろ変わるのですが、基本的にエフェON/OFFはこまめにやります。大抵OFFのときにDisやら蜘蛛やらSCやらです。


知らないわけないと思うけど一応、エフェON→LP→エフェOFF これだと自分の引いたLPがOFFにしてても見えて、ガンバンなどで欠けるところも分かるので非常に見えやすいです!
欠けたらすぐに エフェON→LP→エフェOFF という感じでやっていきます。



あとこの動画の中ではストーンカースとFDがみえなかったのでできる場面ではした方がいいんじゃないかな。セレとかゴス多そうだし。


とまぁ偉そうにいろいろ書きました。じゃお前できんのかよ。

どっからでもかかってこいや脳筋LK共が端からぶっこしてやんぜ→ 金盾外してな。


ふぅ・・・なんかくろみかんさんのこと評価したけど、この過疎ブログみてないだろう・・・といま思った。
これ見た人宣伝しといて@@@教授について意見交換したいですっ
[PR]
by rekorisu | 2010-06-21 19:29 | RO